« 口の中にある口臭の原因 | トップページ | 子どもの口呼吸 »

2014年12月 8日 (月)

口臭外来について

最近、口臭外来専門の医院が増えています。
試しにネットで「口臭外来」と入力して検索してみてください。
たくさんのPRが出てきます。

口臭検査は、一般に歯科医でもしてくれます。
私はそれを進めますが、口臭外来は、口臭の原因が口の中になくても対処してくれます。

ですから、まず歯科医に行って、それでもだめなら口臭外来という順番が良いと思います。

口臭外来は口臭の悩みが深刻になった人に対して、医学的な見地から治療を行ないます。
口臭外来を訪れる人たちは、しっかりと歯磨きをしてケースが多いそうです。
つまり、その程度の口臭ではないということですね。
一般的に口臭外来は高いですね。
なぜなら、口臭の原因が虫歯や歯周病の場合の治療は健康保険の対象ですが、それ以外は保険適用範囲外となるからです。

« 口の中にある口臭の原因 | トップページ | 子どもの口呼吸 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1986508/58210269

この記事へのトラックバック一覧です: 口臭外来について:

« 口の中にある口臭の原因 | トップページ | 子どもの口呼吸 »

無料ブログはココログ